春待ちヱビス号

3月も来週で終わりというのはなんとなく寂しいですね。3月7日から毎日走っている春待ちヱビス号が明日で終わると知ったので撮りに行くことに。

3/19 703-704- 春待ちヱビス号 近江神宮前
団体幕と片灯の700形を撮れたので良かったです。

8000洛楽復活

一旦ダイヤ改正で消えた8000洛楽ですが、春臨で1ヶ月振りに復活しました。鞍馬・貴船連絡HMの8000を今年も見れて嬉しいです。

3/19 A1020Z 8002 大和田
GPVは快晴予報でしたがPMが酷く薄晴れになってしまったので近々やり直したいですね。

サロンカー出雲

3連休にあった山陰大サロ。今回はHMが出雲ということもあり撮りに行くことに。どうせ曇るだろうと思っていたので鳥取には行かず近場で済ませました。
3/20 サロンカー出雲 DD51 1191+大サロ5B

鳥取行けばよかったと結構後悔してます…

八高訓練

DD51のPPが撮りたくなって群馬へ。往路はキャパの問題で捨てて撮れたのは復路のみ…2年振りの八高訓練の撮影だったのでまあ個人的には良かったです。

1/22 試9921レ DD51 888+客5B+DD51 895

3000洛楽 初日

京阪ダイヤ改正初日、洛楽が8000系から3000系に変更になり撮りに行きました。この日は晴天に恵まれどうにか晴れカットを早速撮れたのは嬉しかったです。

2/25 A1000Z 3001 大和田

明後日から春臨で8000洛楽復活するのでバンバン撮りたいですねw

126M

結構前から撮りたかった126Mを撮りに行きました。
夜明け前に安中に着き、撮影地に着いたころに日の出の時間。しかし太陽の周りがガスっていてなんとなくぬるい状況が続いてましたが通過5分前にだんだん抜けていき、全開露出に。

126M T1039+T1032 磯部ー安中

HK607編成

どうも、ついに明日ダイヤ改正ですね。103系もじわじわと減っていき、気がつけばほとんどいなくなっていたので久々に撮りに行ってきました。予報どうり夕方まで晴れてくれましたがちょっとガスっていたのは悔いあります。
2/25 HK607編成 @浅香

ダイ改後も残って欲しいですね。
プロフィール

おおつ

Author:おおつ
関西の私鉄に惚れて日々撮ってます。風景、音楽、アニメ(京アニ)とかも好きなのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR