祝プレミアムカーデビュー

昨日からプレミアムカーが営業開始し8000系全編成はまた8両に戻ってくれました(変な色のやつ繋げて)変な色のを目立たせたくなかったので初日は縦アンの撮影地へ。朝早くから行って寝ぼけてましたが8000早速決まっていい目覚めでした。

8/20 B0708Z 8003
結局疲れてプレミアムカー乗らず帰ってしまったので次なんかの機会で本線使うときがあったら乗ってみたいですね。

真夏の打ち上げ花火

毎年恒例の琵琶湖花火大会。膳所本町に行ったはいいけど打ち上がるタイミングと電車が来るタイミングが全く合わず今年は序盤の方1枚だけ…遂に大津線が塗り替えで花火と旧塗装もあと何回見られるところか。来年も絶対に参戦したいところです。

8/8 709-710 @膳所本町
帰りは安定の激混み石坂線乗って死にかけました…

Y2053Z

今年も祇園臨は熱い内容のものばかりでしたね。2日目のB2153Bの送り込みを本命待ちの暇つぶし程度に撮ったやつが何気良かったのであげてみました。
7/16 8006 @丹波橋
8000の臨副表と回送幕が裏の脇役を漂わせている感じがとても良いですね。ちなみにタイトルの元は送り込み回送の列番です(確か…)

8007試運転

プレミアムカーの営業開始まで1ヶ月を切り8001が試乗会の試運転をやる一方で同日に8007でのP車組み込み試運転が行われました。
7/27 Z※※※※B 8007(P車組み込み) @門真市

「夏の比叡山びわ湖」HM

春に続き夏も取り付けられた比叡山びわ湖HM。こないだ何気晴れてたので上栄町辺りで早速1発やってきました。

7/14 C1403 809-810 夏の比叡山びわ湖HM
プロフィール

おおつ

Author:おおつ
関西の私鉄に惚れて日々撮ってます。風景、音楽、アニメ(京アニ)とかも好きなのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR